ファイアーエムブレム 覚醒~仲間の加入条件~

名前 効果 習得兵種(Lv)
最大HP+5 ユニットの最大HP+5 戦士(3)
移動+1 ユニットの移動力+1 ?
力+2 ユニットのちから+2 ?
技+2 ユニットの技+2 アーチャー(3)
熱い心 ユニットの必殺+5 ?
一発屋 ユニットの命中-5・必殺+10 ?
鍵開け 鍵無しで扉や宝箱を開けられる ?
ラッキー7 ??? トリックスター(?)
屋外戦闘 ??? ソシアルナイト(?)
いやしの心 杖で味方を回復するとき、回復量+5 シスター(?)
魔の達人 魔道書装備時、魔力+5 賢者(?)
ホットスタート 戦闘開始時、命中・回避+15 
効果はターンごとに減少
?
剣殺し 敵が剣装備時、命中・回避+50 ?
強奪 幸運%の確率で発動 
自分から攻撃して敵を倒すと、「金塊(小)」入手
蛮族(1)
祈り 幸運%の確率で発動、HPが1以外の時 
死亡するダメージを受けても、HPが1残る
シスター(1)
力の叫び ??? ?
魔力の叫び 応援」コマンドで発動、1ターンの間 
周囲3マス以内の味方ユニットの魔力+4
賢者(?)
守備の叫び 応援」コマンドで発動、1ターンの間 
周囲3マス以内の味方ユニットの守備+4
ジェネラル(?)
リフレッシュ 周囲3マスに味方がいない場合、 
ターン開始時HP20%回復
?
疾駆 周囲3マスに味方がいない場合、 
命中・回避+10
?
深窓の令嬢 周囲3マス以内の男性味方ユニットの 
回避・必殺回避+10
?
デュアルアタック+ ??? ロード(2)
戦知識 「ダブル」状態時、入手経験値1.5 戦術士(1)
守り手 「ダブル」状態時、全能力+1 ?
良成長 レベルアップ時の全成長率+20% ?
疾風迅雷 自分から攻撃して相手を倒した場合、 
1ターンに1度だけ再行動できる
?
カウンター 隣接した敵から受けたダメージを相手にも与える ?
すり抜け 敵のいるマスも通過できる ?
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     




戻る